[調査] 常駐技「白黒」/「共鳴」の影響幅etc [調査メモ類]
調査類の投稿ですが、宣伝も。ギルドメンバー募集のお知らせです。
是非ご一読下さいませませ。
与ダメージ関連は高需要=他に誰かやってそーって事で本家ではスルーがちですが、
折角習得できたので、こっちに調べた結果をチョコっと張ってみます。
些事ですが、こっちでは割とラフな調子で記述します。推敲めんどくさい。
そんなことより結果教えろよって方向け簡易まとめ
1.シンクロアタックLv1
・技使用の前の段階で100ガッツあれば発動(=使用で100割ってもおk)
・Lv1の効果幅は、発動の前後で大体+10%弱
2.ブラックアタックLv1
・相手に「悪い状態変化」が掛かっている事で発動 (「状態異常」で確認、ステ下降系は未確認)
・Lv1の効果幅は、発動の前後で大体+15%弱
3.ホワイトアタックLv2
・相手に「良い状態変化」が掛かっている事で発動
→ついでに調べた所、セルフシールド系は「良い状態変化」に含まれない。ハイパーはどーだろーね?
=シールドブレイクなどで解除不可なのを確認。ダメージでブチ抜けばいいけど。
・Lv2の効果幅は、発動の前後で大体+20%強.
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以下、ほぼ記録用のメモコピペ。
検証協力:誤爆の人
━━━━━━━━━━━━━━━
シンクロアタックLv1
880/161/150/257/157/845/820/199 近バ2/ラキスタ1/シンクロ1+水玉スカーフ シグニール 風強打1使用
使用後ガッツ100以上
325(116~136)
使用前ガッツ100以上
325(116~145)
使用後ガッツ100以下
325(116~145)
使用前ガッツ100以下
298(107~132) =発動後の上昇幅は9.06040%
推測:シンクロアタックの効果は、技使用前の段階でガッツが100以上あれば発動
Lv1の効果幅は…キリよくみれば+10%程度
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ブラックアタック1
攻撃側 776/999/234/358/518/189/303/204 近バ2/ラキ1/ブラック1 装備補正無し シグエ 風強打1/妨害使用
防御側 575/868/308/218/322/569/284/393 近バ1/風バ1/風ガ1 装備補正なし ドラニール
異常なし ディフェブありなし、シールドのみ ※記述ミスってたので修正 しにたい
255(93~114)
眩暈かけた状態 シールドのみ
291(105~129) =発動後の上昇幅は14.11765%
推測:状態異常類で発動。ホワイトアタックの結果を見るに、デバフでも発動か?
Lv1の効果幅は、キリよくみれば15%程度。
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ホワイトアタック2
攻撃側 776/999/234/358/518/189/303/204 近バ2/ラキ1/(ホワイト2) 装備補正無し シグエ 風強打1使用
防御側 575/868/308/218/322/569/284/393 近バ1/風バ1/風ガ1 装備補正なし ドラニール
シールドのみ
255(96~105) =ブラックアタック時の数字と比較し、デバフ無しと同値。
シールド+ディフェブ
185(66~83)
ホワイト2外してシールド+ディフェブ
153(56~65) =発動後の上昇幅は20.91503%
推測:とりあえずステブースト系で発動。シールドは発動対象ではないと見られる。
Lv2の効果幅は、キリよくみれば20%程度。
Tips.シールドのみ→ホワイト外してシールド+ディフェブを見る限り、
対人での単体ディフェブのカット量はほぼ40%
以前調べた時(10/05/02)の単体ディフェブはキッチリ1/3カット(クリ449→299)だった。変更されたか?
→追記:その以前調べた時とは耐性・搭載ガードが異なる。ディフェブは別項と考えるのが妥当か。
こーゆー見落としをよくやるから困る
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シールドブレイクでセルフシールドは解除可能か
→ダメージがシールドを上回らない限り不可(=解除判定では解除不可)なのを確認
是非ご一読下さいませませ。
与ダメージ関連は高需要=他に誰かやってそーって事で本家ではスルーがちですが、
折角習得できたので、こっちに調べた結果をチョコっと張ってみます。
些事ですが、こっちでは割とラフな調子で記述します。推敲めんどくさい。
そんなことより結果教えろよって方向け簡易まとめ
1.シンクロアタックLv1
・技使用の前の段階で100ガッツあれば発動(=使用で100割ってもおk)
・Lv1の効果幅は、発動の前後で大体+10%弱
2.ブラックアタックLv1
・相手に「悪い状態変化」が掛かっている事で発動 (「状態異常」で確認、ステ下降系は未確認)
・Lv1の効果幅は、発動の前後で大体+15%弱
3.ホワイトアタックLv2
・相手に「良い状態変化」が掛かっている事で発動
→ついでに調べた所、セルフシールド系は「良い状態変化」に含まれない。ハイパーはどーだろーね?
=シールドブレイクなどで解除不可なのを確認。ダメージでブチ抜けばいいけど。
・Lv2の効果幅は、発動の前後で大体+20%強.
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以下、ほぼ記録用のメモコピペ。
検証協力:誤爆の人
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シンクロアタックLv1
880/161/150/257/157/845/820/199 近バ2/ラキスタ1/シンクロ1+水玉スカーフ シグニール 風強打1使用
使用後ガッツ100以上
325(116~136)
使用前ガッツ100以上
325(116~145)
使用後ガッツ100以下
325(116~145)
使用前ガッツ100以下
298(107~132) =発動後の上昇幅は9.06040%
推測:シンクロアタックの効果は、技使用前の段階でガッツが100以上あれば発動
Lv1の効果幅は…キリよくみれば+10%程度
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ブラックアタック1
攻撃側 776/999/234/358/518/189/303/204 近バ2/ラキ1/ブラック1 装備補正無し シグエ 風強打1/妨害使用
防御側 575/868/308/218/322/569/284/393 近バ1/風バ1/風ガ1 装備補正なし ドラニール
異常なし ディフェブ
255(93~114)
眩暈かけた状態 シールドのみ
291(105~129) =発動後の上昇幅は14.11765%
推測:状態異常類で発動。ホワイトアタックの結果を見るに、デバフでも発動か?
Lv1の効果幅は、キリよくみれば15%程度。
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ホワイトアタック2
攻撃側 776/999/234/358/518/189/303/204 近バ2/ラキ1/(ホワイト2) 装備補正無し シグエ 風強打1使用
防御側 575/868/308/218/322/569/284/393 近バ1/風バ1/風ガ1 装備補正なし ドラニール
シールドのみ
255(96~105) =ブラックアタック時の数字と比較し、デバフ無しと同値。
シールド+ディフェブ
185(66~83)
ホワイト2外してシールド+ディフェブ
153(56~65) =発動後の上昇幅は20.91503%
推測:とりあえずステブースト系で発動。シールドは発動対象ではないと見られる。
Lv2の効果幅は、キリよくみれば20%程度。
Tips.シールドのみ→ホワイト外してシールド+ディフェブを見る限り、
対人での単体ディフェブのカット量はほぼ40%
以前調べた時(10/05/02)の単体ディフェブはキッチリ1/3カット(クリ449→299)だった。変更されたか?
→追記:その以前調べた時とは耐性・搭載ガードが異なる。ディフェブは別項と考えるのが妥当か。
こーゆー見落としをよくやるから困る
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シールドブレイクでセルフシールドは解除可能か
→ダメージがシールドを上回らない限り不可(=解除判定では解除不可)なのを確認
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